人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや旅を記録してみようというもくろみ。


by soraamekaneko

玉置神社へ

玉置神社へ

玉置神社へ_a0123461_12305529.jpg
7時5分発のバスに乗るため、
熊野本宮を早朝参拝

玉置神社へ_a0123461_12314604.jpg
バスで一時間半揺られて、
熊野本宮から十津川温泉までやってきました
ここから予約制バスで玉置神社へ向かいます
次のバスの時間まで足湯でまったり一時間待ち

玉置神社へ_a0123461_12331203.jpg
玉置神社まではバスで40分といったところ
秋晴れの爽やかな日でした
玉置神社へ_a0123461_12331313.jpg
坂道を延々と登っていきます
玉置神社へ_a0123461_12331447.jpg
御神酒はセルフサービス
玉置神社へ_a0123461_12331564.jpg
荘厳だけど優しい雰囲気の神社でした
玉置神社へ_a0123461_12331611.jpg

バスは往復で一時間半程度の滞在時間です
バス会社の方から、ご祈祷を受けられると時間に間に合わないことがあるので、
ご祈祷を受けない方のみ予約を受け付けます、とのことでしたので、
参拝と散策だけを楽しみました
玉置神社へ_a0123461_12365705.jpg
玉置神社から十津川温泉に戻って、
新宮まで行くバスは二時間待ち
村営の日帰り温泉につかり、
玉置神社へ_a0123461_12365805.jpg
スーパーマーケットで山菜ちらしを買って、
風景をぼーっと眺めながらいただきました

by soraamekaneko | 2018-10-29 12:06 | 神社巡り